Hatena::Groupthemarsvoltafan

ライブのときの後ろのアレ

ライブのときの後ろのアレ

ライブのときの後ろのアレ

 基本的にバケモノ揃いである。最初はTelevatorsのPVにも登場するサル。


 その次がSpidergirlというまっぱの女(貴婦人?)の背中から蜘蛛の手が生えている。手先は人間のよう。これとサルが1st時代。まだ理性が残っている感じだ。


 2nd時からは、Birdmanという鳥人間。まっぱの女(貴婦人?)の足にナイフを刺している。これが左右対称に配置されている。上記のSpidergirlと描いた人は一緒だと思われる。(作者不明詳細求む)ちなみに、L'Via L'ViaquezのPVはこいつの腹ん中っていう感じになっている。


 次はこのBirdmanがシルエットになり(Cloud Falconと呼ぶらしい)、中身が異空間になっていて、それが左右対称に配置され、真ん中に翼とカラフルな目玉で構築されたバケモノがいるっていう感じ。


 3rdのレコ発時は、アルバムジャケットに起用されたJeff JordanのBig Mutantをそのまま使用。若干がっかりだったが、ほどなくして新たにイタリア彫刻っぽいやつ8体の上にファイナルファンタジー魔方陣みたいにやたら手の込んだ魔方陣が浮かんでいるのが出てくる。


 07年のオーストラリアツアーから、真ん中にデカイ目があり、ナイフを持った覆面?野郎とデカイ顔のある管楽器を吹く亜人が左右対称に配置され、背景はサイケデリックな配色の今までで一番意味不明な構図となっている。(Drunkship of Lanterns、Idle Tooth時は翼&目玉のやつになり、Day of the Baphometsでは魔法陣になる。)